
シンママ学生さんのブログ

小学生と保育園児の二人の子を育ててるシングルです。ママ兼もうすぐ学生のつまらん日常をお知らせします〜

貴族なパンケーキを食べてみた

チョット前に、近くに

『コナズ珈琲店』が出来たけど、なかなか行く機会が無く、昨日、下の子とお昼時に寄り道して行ってきた🌟

 

f:id:cutbackdropturn:20170302112432j:image

 

この素敵な盛られ方。

 

お値段1480円程である。

 

 

パンケーキ4枚とこの生クリームでこの値段。

ムムム。家でできそうな予感が…😣

 

休みの日に作ってみる事にします🙌

無駄な買い物

コンビニでこんな本見つけちゃった⭐️

f:id:cutbackdropturn:20170228081817j:image

 

平均的な月収と年収なんか付いてます。

 

私がやってきた仕事

『事務員』→初任給15万(賞与は年で3.5はあった)

『販売事務』→月給15万(賞与は寸志)

『インストラクター』→月給13.5万(賞与は年3.0)

舟券売りの窓口の人』→時給900円(賞与は年2.6)

『パチンコ店スタッフ』→時給1140円(賞与は寸志)

 

そろそろ月給15万以上の仕事に就きたい…。

 

今の仕事に不満がある訳では無いけど、

(今までしてきた仕事で一番楽して稼いでいるかもしれない)

この先、子供達に満足にお金をかけれるか?

と言う不安。

実際、仕事の休みの日は掛け持ちで複数の仕事をしている現状、年齢と共に体がついていかなくなるのも目に見えてます。

 

週休2日は欲しー!!!!!

(日曜祝日正月休みも欲しー)

↑休んでますけど、その分その月の収入が減ります…

 

【正社員】に憧れるアラフォー。

学校卒業する頃には41歳です。

正社員で就職先あるのかぁ…(汗)

 

ちょっとした不安…(汗)

 

花粉の季節

とうとう春がやってきました…そう、杉花粉の季節…

 

花粉症持ちの私、去年からピッタマスク

f:id:cutbackdropturn:20170227155139j:image

を愛用してます。

耳が痛くならない!!!!!

洗えてまた使える!!!!!

密着度がハンパない!!!!

 

先日、ZIPでも取り上げられ、一瞬店頭から姿を消し去りました…

 

アタシは去年からあんた達を知ってるのに…(汗)

 

(ちなみにグレーをこよなく愛しております)

 

普通の使い捨てマスクで良いやん?

って思われたらしますが、12月頭〜4月終わり位までの約5ヶ月は風邪予防と花粉対策でマスクマンの私。

 

普通のマスクじゃ耳が直ぐに痛くなってしまいます。

使い始めは少々の変な匂いがありますが、夜、洗剤で洗濯して部屋干ししておけば、翌日にはまた使えます。

しかもフローラルな匂いがします(^^)

 

側からみたらだいぶ怪しい人ですが、マスクは必需品なので、そこにはお金をかけてしまいます。

 

あとは、鼻が通り難くなってきたら

 

『ハッカ油』

 

ホントはペパーミントのアロマオイルが良いんですが、コスパ悪いからしぶしぶハッカ油で我慢してます。

 

ハッカ油は、夏場にはアルコールと混ぜて即席虫除けにもなりますし、お風呂に数滴垂らせば風呂上がりは涼しくなります。

 

今年はプランターでミントでも育てようかしら…。

 

歌のお兄さん

横山だいさけサンが三月で卒業ですが、

新しいお兄さんがここまでやってくれるかどうか

f:id:cutbackdropturn:20170225120141j:image

私は気になる。

 

ちゃんと化粧してるだいすけお兄さん。

チークもバッチリ👌

新しいお兄さんは、面白いじゃなくて

『爽やか』路線みたいなんで、これはもう無いだろうなぁ…(´-`).。oO

プレミアムフライデーに物申す件

明日はプレミアムフライデーらしい。

 

ワテクシ、たまたま有給。

 

でも、明日はネットモデルの仕事あるから、プレミアムフライデーなんて無縁の話。

 

だいたい、うちの業界、よほどの事がない限り、朝から晩まで仕事あるのに!(施設は年中無休さ🎶)

 

一部大手企業の人しか取れないのジャマイカ?

 

所詮、子育てしているおかーさんには無縁の話。

(だいたい主婦業にプレミアムフライデーなんて入れたらどうなるよ。)

 

明日は夕飯、プレミアムな感じでうどんにしようかなぁψ(`∇´)ψ(カーサン手抜き説)

ソードアートオンラインとは?

昨日、19時頃仕事が終わって帰宅。

 

帰宅するなり、上の子が

『オカーサーン、今度の土曜日にね〜

友達と映画観に行きたいんだけど…行っても良い?』

 

と珍しくお願いしてきた。

 

何を観るのかシツコク問い詰めると、

ソードアートオンライン

と答えた。

f:id:cutbackdropturn:20170221163104j:image

 

実は私は密かにアニメ好きで、自宅に

エヴァンゲリオン全巻

交響詩エウレカセブン

デッドマンアンダーランド

を所有。

これでもかなりマンガの本は処分したんだけど、これだけは手放せず、未だに押入れ奥深くに閉まってます。

 

血は争えない。

映画を観たいと自ら言う事も今まで無かったし、今までお毎月定額のお小遣いもあげてない。

 

誰と、何処に行くかキチンと伝えてきたので、行かせる事にしました。

 

もうすぐ中学生だから、映画とか友達と観に行くようになるんやね〜。

こうやって親から離れて行くんだろうな。

 

自分自身は、高校の頃に、部活の先輩などと4人で

ブラピとトムクルーズ出てる

『interview with vampire』

が初めての親抜き映画でしたけどね。 

平和

f:id:cutbackdropturn:20170219214954j:image

 

今日は近所の公園でお砂遊びしましたよ。

二刀流で砂をホジホジ…ひたすらホジホジ…

 

カアチャンアキテキタ…

 

30分程で強制帰還しました。

(風が出てきて寒くなったせいもあります。)

 

夜ご飯はユキの好きな魚とオクラの胡麻和え。

あとは豆腐の味噌汁。

(好みが渋いしヘルシー)

食べ散らかして満足な週末でした。

 

来週は休み無く土曜まで仕事なんで、体調管理に気をつけます。