読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンママ学生さんのブログ

小学生と保育園児の二人の子を育ててるシングルです。ママ兼もうすぐ学生のつまらん日常をお知らせします〜

そもそも看護学校を受験した訳 ②

一念発起して、転職活動を夏場に開始。

http://cutbackdropturn.hatenablog.com/entry/2017/02/13/120420

 

正社員で、この年齢からでも…できれば日・祝と年末年始は休みが…

なんて条件の良い所はナカナカありません。

持ってる資格は

『普通免許第1種』

検定

秘書検定二級』

 

どーすんの?アテクシ。

 

こんな時、国家資格の強みがよく分かります。

 

一応数社面接して貰いました。

↑葬儀場の営業(互助会)

個人的には、葬儀の仕事はやりたいと思ってましたが、ナカナカ直接的な仕事(いわゆる葬儀に直接関係する仕事)の求人が無く、受けた次第です。

 

一応受かりましたが、そこの会社が

訪問地域にワゴン車で一斉移動、一日歩いて件数周り、夕方にワゴン車で一斉帰社。

↑ツラそう…(°_°)

辞退しました…アタシには無理…。

 

いや、絶対辞めそう…。

 

色々と求人を見て行く中で、介護、看護師の仕事が目につく様になりました。

 

つづく。