
シンママ学生さんのブログ

小学生と保育園児の二人の子を育ててるシングルです。ママ兼もうすぐ学生のつまらん日常をお知らせします〜

ワテクシのお財布事情 ②

ワンマンオペの日常

前回のワテクシのお財布事情 ①に続き、今回は

我が家の収入について。

 

私は基本、公営競技の仕事をしています。

舟券売りのオバちゃん)

オバちゃんの時給は900円です。

昇給は入社して一回も無いです…世知辛い…(°_°)

 

月に150時間前後働いてます。

手取りが12万円程ですね。

年2回、賞与があるのでダラダラと続いてます。

 

そこに、児童手当(二人分 月に25000)

児童扶養手当Max受給(二人分 月に52000位)

 

まぁ、正直、貯金なんて月に二千円の外貨預金と、子供達への学資保険程度です…(^^;;

 

たまに(二年に一度くらいのスパン)

車でカマ掘られたら、入院したりで保険金バブルが到来してます。

我が家はそれで回ってる、と言っても過言では無い…(°_°)

突然やって来る不幸でバブルが到来するのもどうかと思ったらしますけどね…。