
シンママ学生さんのブログ

小学生と保育園児の二人の子を育ててるシングルです。ママ兼もうすぐ学生のつまらん日常をお知らせします〜

遅刻するかと思った件

今日までインフルエンザで登園禁止のユキ。

 

f:id:cutbackdropturn:20170215113048j:image

 

月曜から3日間、病児保育所を利用して、私は会社に事情を話し、短時間勤務にして貰ってます。

 

さて、今日は11:30〜の勤務で、10:00頃、余裕持って病児保育所に向かいました。

 

車で15分程度の所にある、全国的に有名な病院に病児保育所が併設されてます。

 

ユキはこの3日間で、

ここの病院に行く=俺は母ちゃんと離れないといけない

という事を学んでしまいました。

 

車を停めた瞬間グズグズ。

 

いざ降りようとした所…(°_°)

 

荷物無い。

ユキの荷物一式、玄関先に置き去りにしてきたことに気付く…

 

ホント、白目になりそうな位撃沈。

 

急いて自宅に帰り、荷物を持って再度病児保育所へ。

 

泣き叫ぶユキをバタバタと保育士さんに託し、バタバタと職場に向かいました。

 

職場に着いたのは勤務開始前10分。

 

結果オーライなんですが、バタバタして仕事に臨むのが嫌いな私は、なんか調子の悪い仕事開始です。

 

 

明日からは二連休だし、ユキを保育園にチョット預け、母子家庭自立支援給付の申請に必要な証明書類を取りに市役所巡り…と上の子の卒業式に着る私のフォーマルスーツの下見です。

 

あぁ…今日の晩御飯何にしよ…。

ここ3日、私自身が胃腸の調子が悪く、食欲不振、下痢、吐き気が有ります…。