読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンママ学生さんのブログ

小学生と保育園児の二人の子を育ててるシングルです。ママ兼もうすぐ学生のつまらん日常をお知らせします〜

花粉の季節

ワンマンオペの日常

とうとう春がやってきました…そう、杉花粉の季節…

 

花粉症持ちの私、去年からピッタマスク

f:id:cutbackdropturn:20170227155139j:image

を愛用してます。

耳が痛くならない!!!!!

洗えてまた使える!!!!!

密着度がハンパない!!!!

 

先日、ZIPでも取り上げられ、一瞬店頭から姿を消し去りました…

 

アタシは去年からあんた達を知ってるのに…(汗)

 

(ちなみにグレーをこよなく愛しております)

 

普通の使い捨てマスクで良いやん?

って思われたらしますが、12月頭〜4月終わり位までの約5ヶ月は風邪予防と花粉対策でマスクマンの私。

 

普通のマスクじゃ耳が直ぐに痛くなってしまいます。

使い始めは少々の変な匂いがありますが、夜、洗剤で洗濯して部屋干ししておけば、翌日にはまた使えます。

しかもフローラルな匂いがします(^^)

 

側からみたらだいぶ怪しい人ですが、マスクは必需品なので、そこにはお金をかけてしまいます。

 

あとは、鼻が通り難くなってきたら

 

『ハッカ油』

 

ホントはペパーミントのアロマオイルが良いんですが、コスパ悪いからしぶしぶハッカ油で我慢してます。

 

ハッカ油は、夏場にはアルコールと混ぜて即席虫除けにもなりますし、お風呂に数滴垂らせば風呂上がりは涼しくなります。

 

今年はプランターでミントでも育てようかしら…。