シンママ学生さんのブログ

小学生と保育園児の二人の子を育ててるシングルです。ママ兼もうすぐ学生のつまらん日常をお知らせします〜

原付バイクを購入してしまった件

先日、春からの専門学校の学校説明会に行ってきました。

 

学校は13:00〜16:15迄の90分2コマを月曜〜土曜迄こなします。

12月にナースキャップ戴帽式やったら、来年1月からは早速実習が始まる様です。

 

さて、私、説明会の当日まで『車で通学』の予定でしたが、説明会で、

看護学科の生徒には学校の駐車場には車は止めれない、近隣の月極め借りてチョ。

なんて案内が。

 

となると、月極め探さないといけません。

しかし、近隣の月極め、安くても五千円代〜飲屋街が近いので、意外と割高なんです。

 

ウチから学校までおよそ6キロ。

車で15分程度で行けます。

 

月極めの駐車場借りて、車で通う事も考えましたが

だったら中古の原付買って、2年間で駐輪場代2,160円払って、雨の日だけ車で通い、近くのコインパーキング入れた方が安くない??

って結論に至りました。

 

三年後には上の子が高校に上がるので、原付の免許取らせれば乗るかと思うし。

 

12万、駐車場代で何も残らないなら、バイク買っちゃえ!

 

f:id:cutbackdropturn:20170310083652j:image

 

買いました。

ズーマー。

車はどうしても自分の趣味より実用性を考えて買ってきたので、原付位、好きなデザインで乗りたいやーん?

諸経費込みでおよそ12万円。

原付だと、車より燃費もかなり良いです。

実質考えると…ここで12万払っても、2年後バイクは手元に残る訳だし、良いんじゃね?って感じです。

 

早く暖かくならないかなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡